専門家によるKARAの美貌ランキングを公開!1位に選ばれたのは?

TVREPORT |

写真=MBC MUSIC
専門家によるKARAの美貌ランキングが公開され、話題になっている。

アイドルの様々なランキングを調査するMBC MUSICの「ALL THE K-POP」では、韓国整形手術の中心と呼ばれる清潭洞(チョンダムドン)で働いている整形外科医、看護師など業界関係者100人に調査したKARAの美貌ランキングを公開した。

KARA美貌ランキングの1位は自他共に女神と認めるギュリだった。多くの整形外科医は「ギュリの目鼻立ちは完璧な黄金比率だ」と評価し「目、鼻、口の形と比率が最も理想的だ」と説明した。

また、「ギュリの顔のように手術してほしいと言う患者もいる」と言い、ギュリの美貌を証明した。

普段から自身のことを女神だと称し、一番綺麗だと自信満々に言っていたギュリは、アンケート調査の結果を当たり前のように受け入れながらも、「デビュー当時から女神だとずっと自分に言い聞かせた効果があったんだと思う」と意外にも謙遜した態度を見せたという。

2位は可愛くて優しそうな顔で愛されているスンヨンで、顔の輪郭が完璧で優しそうな目元が特に美しいと評価された。スンヨンは「実は目にコンプレックスがある。奥二重で目を見開くと気が強くて怖い印象だとよく言われる」と予想外の告白をし、「でも2位に選ばれてすごく幸せだ」と感想を語った。

3位はジヨン、4位はハラ、5位はニコルとなったが、特にスリムなウエストと大きな目で抜群の美貌を誇っていたハラが4位になるという予想外の結果で、出演陣を驚かせた。

専門家らは「ハラは顔の比率もよく、完璧だと言えるほど可愛い。そのせいか逆に自然な美しさが少し足りない」と説明し、完璧すぎる美貌のせいで魅力が半減されると指摘したという。

他にもこの日の放送ではKARAの衝撃的なダンスバトルがスタジオを大きく騒がせた。

KARAのダンスランキングを決めるコーナーでは、計3ラウンドにわたって特別な秋夕(チュソク:韓国のお盆にあたる祭日)プレゼントがもらえる即興ダンス対決が繰り広げられた。5人のメンバー全員がガールズグループのイメージを脱ぎ捨て、ダンス三昧と凄絶なジェスチャーを披露し、スタジオを騒然とさせたという。

特に女神ギュリは従来のイメージと最も相反する激しいダンスを披露し、メンバーたちでさえ「ギュリのあんな姿は生まれて初めて見た」と衝撃と恐怖に晒された姿を見せたという。

韓流を代表するガールズグループKARAの美貌ランキングと衝撃のダンスランキングは、韓国で28日(金)の夜11時からMBC MUSIC「ALL THE K-POP」で公開される。

記者 : ソン・ヒョジョン