JYJ ジェジュン「ボスを守れ」日本で韓流ドラマ人気No.1に!

OSEN |

写真=C-JeSエンターテインメント
JYJのジェジュンが、日本での根強い人気で、アンケート調査の上位を総なめにしている。

最近、日本の雑誌「anan」が実施したアンケート調査で、ジェジュンが出演したドラマ「ボスを守れ」が、歴代韓流ドラマの中で最も好きなドラマ1位となり、「ジェジュン」もまた、日本の女性が好きな韓国男性俳優部門で、ヒョンビンに次ぎ3位になったという。

日本の週刊誌ananは1970年の創刊以来、毎週30万部ほどの売上げを誇るファッションマガジンで、日本のトップスターがカバーモデルを務めることで有名であり、20~30代の女性に人気の雑誌だ。

「ボスを守れ」は7月にTBSで放送が開始されてから熱い反響を得て、大分県、静岡県、広島県、北海道など様々な地域の地上波で放送されている。また11月28日に発売予定の「ジェジュン IN『ボスを守れ』スペシャルメイキングDVD」は、予約開始1日で予約ランキングのトップに上るなど、凄まじい勢いを見せた。

これに日本側の関係者は「JYJジェジュンを愛するファンも多いが、今回『ボスを守れ』が日本で広く人気を集めたことで、若者に愛される人気韓流俳優となった」と伝えた。

ジェジュンは10月20日に、中国・南京を皮切りにアジアファンミーティングツアーをスタートする予定だ。

記者 : ユン・カイ