東方神起&少女時代“SM兄妹”が日韓チャート1位に!

OSEN |

東方神起と少女時代が、韓国と日本の音楽チャートを独占した。

東方神起は韓国で26日にリリースされた新アルバムで韓国のHANTEOチャート1位となり、少女時代は同日日本でリリースした日本語版「Oh!」でオリコンランキング1位となった。

東方神起の新アルバム「Catch Me」は、トレンディーなエレクトロニクス音楽に挑戦した同名のタイトル曲を始め、様々なジャンルの曲が盛り込まれ注目されている。韓国で1年9ヶ月ぶりの東方神起の新アルバムであるだけに、リリース早々HANTEOチャート、HOTTTACKSなど各種アルバム販売量集計サイトのリアルタイムチャートはもちろん、デイリーチャートでまで1位となり、東方神起の底力を改めて確認させた。

少女時代の日本での人気も依然として続いている。圧倒的なビジュアルで話題になったミュージックビデオと共に26日発売されたニューシングル「Oh!」は、リリース当日オリコンデイリーチャート1位に上った。少女時代はそれだけでなく、この日ビデオコレクションでもオリコンDVD総合ランキングとDVD音楽ランキングで1位となり、高い人気を証明した。

東方神起は10月5日に韓国で放送されるKBS「ミュージックバンク」で新曲のステージを披露する。

記者 : イ・ヘリン