「大風水」チ・ジニ“誰も見せたことのないイ・ソンゲをお楽しみに”

MYDAILY |

写真=SBS
SBS新水木時代劇「大風水」(脚本:ナム・ソンニョン、パク・サンヒ、演出:イ・ヨンソク)でイ・ソンゲを演じるチ・ジニが、新たなイ・ソンゲの誕生に対する期待感を高めた。

イ・ソンゲはこれまで韓国ドラマでたくさん描かれた人物で、彼が朝鮮を建国した過程は詳しく知られている。「大風水」の制作陣は25日午後、公式資料を通して「新しい姿のイ・ソンゲを披露する予定だ」と伝えた。

制作陣によるとチ・ジニは、「これまで誰も見せたことないイ・ソンゲのキャラクターを見せたかった。後で王になることは誰もが知っている事実だが、序盤にはまったく王になれなさそうな姿、壊れていて、原始的だとも言えるような姿を見せるつもりだ」と覚悟を述べた。

続いて彼は、「すごく天真爛漫で純粋な姿を持っているが、だからこそ過激な行動をするかもしれない。そんな平凡な人物が王になっていく姿を描く予定だ」という説明で役作りの深みを表した。

チ・ジニは同日に公開された写真を通しても既存のイメージとまったく異なるイ・ソンゲかつチ・ジニの容貌を見せた。動物の皮を頭にかぶり、強烈なメイクアップをしたまま矢を放ち、命令する姿から原始的で強いイメージを持った新たなイ・ソンゲの姿が垣間見える。

「大風水」は高麗末期から朝鮮初期にわたる王朝交替期を背景にし、朝鮮建国のビハインドストーリーにスポットを当てるドラマで、イ・ソンゲが朝鮮を建国する過程でキングメイカーの役割をした導師たちの活躍を興味津々に描く予定だ。

同作はチソン、ソン・チャンウィ、チ・ジニ、キム・ソヨン、イ・ユンジ、チョ・ミンギ、イ・スンヨン、オ・ヒョンギョン、イ・ムンシクなど演技派俳優が多数出演し、200億ウォン(約14億円)に達する制作費が投入され話題を集めている。「大風水」は、韓国で10月10日午後9時55分から第1話が放送される予定である。

記者 : チェ・ドゥソン