A-ble、未来型の四つ子人形演出が話題“人形ドル”

MYDAILY |

写真=AMGグローバル
アイドルグループA-bleの90年代のトップ歌手“四つ子人形”の演出が話題となった。

ジュホ(イ・ジュホ)、チョルン(パク・チョルン)ソンミン(オ・ソンミン)、ジヨル(イ・ジヨル)で構成されているA-bleは最近新曲「Mystery」のMVを公開した。21日には韓国のKBS 2TV「ミュージックバンク」に出演し、四つ子人形のようなバングヘアスタイルに未来SF映画あるいは古代エジプトの貴族のようなレギンス衣装で強烈な印象を残した。

破格的な復古雰囲気で登場したA-bleは他のダンスグループとは確かに差別化された新曲「Mystery」で衝撃を与えた。バングヘアスタイルは丸い髪のスタイルと前髪の直線スタイルにカットしたもので、年下の可愛いイメージでお姉さんファン達の心を動揺させた。

また、最近アイドルグループの場合それぞれ異なる舞台衣装で演出されるが、A-bleは四つ子人形のように同じヘアスタイルと衣装というメンバーの統一性で差別化している。

A-bleのジュホは「未来の人形をコンセプトとして、米国ヒップホップのトレンドであるDIRTY SOUTH HIPHOPを演出し、平凡ではないヘアスタイルや衣装が基本コンセプトだ」と語った。

A-bleは14日に新曲「Mystery」の音源及びMVの公開と共に本格的な放送活動をし始めた。A-bleの「Mystery」は強烈なビートとメロディーが魅力的な楽曲だ。

記者 : チェ・ジイェ