少女時代、日本語版「Oh!」MV公開“チアガールに変身”

OSEN |

少女時代が「Oh!」の日本語版ミュージックビデオを14日公開した。少女時代は、チアガールのコンセプトで撮影したミュージックビデオで絶頂の美貌をアピールした。

フジテレビ「めざましテレビ」は、同日午前の放送で「Oh!」のミュージックビデオを紹介し、「少女時代がチアガールに変身したミュージックビデオを公開した。『Oh!』は韓国で先に発表され大きな人気を集めた曲だが、日本のファンのために少女時代が新しいバージョンのミュージックビデオを作った」と伝えた。

ミュージックビデオで少女時代のメンバーはチアガール衣装とスタジャンにショートパンツを合わせたシンプルな衣装で登場した。楽しい雰囲気の曲であるだけに、少女時代メンバーの可愛らしい魅力に焦点を合わせた映像で表現された。

日本版の「Oh!」は、曲の歌詞が全体的には日本語になっているが、「オッパルサランヘ(お兄さんが好き)」というフレーズのみ韓国語で残した。少女時代は先に日本で発表した曲「MR.TAXI」でも同じように歌詞を構成し、韻律を強調していた。

少女時代は9月中旬から日本で発表する5thシングル「Oh!」で本格的な活動を開始する予定だ。

記者 : イム・ヨンジン