米ABCニュース、大勢の人が「江南スタイル」の馬ダンスで朝をスタート

OSEN |

米主要メディアのABCが、歌手PSY(サイ)の「江南(カンナム)スタイル」の馬ダンスを大勢で一緒に踊る様子を朝の番組でリアルタイムで放送した。

アメリカの代表的なメディアであるABCは、現地時間で12日朝「PSYの『江南スタイル』がGMA(グッド・モーニング・アメリカ)を占領した」というタイトルで、リアルタイムで馬ダンスを踊りながら一日を始めた。

同日番組のリポーターは「PSYの『江南スタイル』の『カン』は『ゲン』ではなく『カン』だ」言いながら「江南スタイル」を繰り返し発音した。それだけでなく、韓国語専攻者から直接「江南」という言葉を習い、「江南スタイル」の熱い人気を証明した。

この番組では、「江南スタイル」が短期間でYouTubeで1億再生回数を達成したことや、アメリカの様々なメディアや「MTV Video Music Awards」などに出演し、馬ダンスを披露したことを放送した。

その後MCをはじめ、多くの人がニューヨーク都心で馬ダンスを踊る珍しい光景を演出した。特に、ニューヨークのタイムズ・スクウェアにいる人々は、ピンク色のかつらを被って馬ダンスを披露し、目を引いた。

都心で馬ダンスを踊る人の中には、PSYのトレードマークであるユニークなサングラスをかけて登場、PSYに負けない完璧な馬ダンスを披露した人も目立ち、笑いを誘った。

現在アメリカに滞在しているPSYは、NBC人気トークショー「エレンの部屋」に続き「TODAY Show」にも出演する予定で、25日に帰国する計画だ。

記者 : ファン・ミヒョン