VIBE、10周年記念単独コンサートの予告映像を公開…全国ツアーの幕開け

TVREPORT |

写真=ルンカム
R&BデュオVIBEの10周年記念コンサートの予告映像が公開された。

最近、SHOWNOTEのYouTubeを通して公開された今回の予告映像は、20秒の短い分量にもかかわらず「憎くてももう一度」「長く長く」「あの男あの女」「酒よ」など、VIBEの数多くのヒット曲のタイトルだけでファンの熱い反応を引き出している。

特に、VIBEは今回のツアーに先立って9月中にこれまで愛されてきたヒット曲を再びアレンジし、新しく作業して一風変わった完成度の高い10周年ライブアルバムとしてリリースする計画だ。また、今回のコンサートを通して10年間ついてきてくれたファンへの感謝の気持ちを盛り込んだ新曲「My All」のライブを真っ先に公開する。

映像を見たネットユーザーらは「VIBEの名前だけでも楽しみなコンサート」「予告映像だけ見ても胸がいっぱい」「全曲が名曲」「10周年コンサートで、より意味深い」などの反応を示した。

単独コンサートであり、VIBEのデビュー10周年を記念する今回のコンサートは、10月6日~7日慶熙(キョンヒ)大学平和の殿堂で開かれるソウル公演を皮切りに13日釜山(プサン)、20日大邱(テグ)、11月3日仁川(インチョン)、17日大田(テジョン)で開かれる。

記者 : シン・ナラ