イ・ジュンギ、中国での人気が急上昇“Weiboフォロワー数が最短期間で200万人突破”

TVREPORT |

写真=IMX
俳優イ・ジュンギに向けられた、中国のファンの関心が急増している。

イ・ジュンギは最近中国最大のSNSであるWeibo(中国版Twitter)のフォロワー数が最短期間で200万人を突破し、中国内での人気を証明した。

入隊前から中華圏のスターとして位置づけられていたイ・ジュンギの人気が、除隊後さらに熱くなったことが分かる。

中国のある芸能関係者は「イ・ジュンギは演技と歌、両方に長けており、それが人気の要因でもある。中華圏でのイ・ジュンギブームは、短期間で消える気配がしない。彼の新作ドラマ『アラン使道伝』への関心も非常に高い」と伝えた。

イ・ジュンギは「中国でここまで多くの方が声援を送ってくださり、感謝している。200万人を超える方々が応援してくださると思えば、本当に心強いし、力になる」と感想を述べた。

また「中国のファンがドラマ『アラン使道伝』の宣伝のために、力を合わせて広告を作ったことを見て、心から嬉しかった。応援してくださる分、僕は『アラン使道伝』に最善を尽くしたい。中国のファンと再会できる日を待ち望んでいる」と付け加えた。

中国のファンが早く増えた秘訣について所属事務所IMXの関係者は「イ・ジュンギは地道にファンとのコミュニケーションをとっている。忙しいスケジュールでも自分の近況を伝え、ファンのことを思いやるなど率直にコミュニケーションをとっているおかげだと思う」と伝えた。

記者 : イ・ウイン