PSY、アメリカでテレビ出演やイベント参加のスケジュールが殺到…23日に韓国へ帰国

OSEN |

歌手PSYが米現地で様々なスケジュールをこなしている。

ほぼ毎日、重要なスケジュールが追加され、予想よりはるかに多様なプロモーションを行っている。23日(現地時間)に韓国へ出発するまで、様々なスケジュールがぎっしりつまっている。

韓国行きの飛行機に乗る前の21日には、米ラスベガスで開かれる「iHeartRadio Music」フェスティバルに参加し、アッシャー、ボン・ジョヴィ、ノー・ダウト、リアーナなどと肩を並べる。これはアメリカのアイドルオーディション番組「アメリカン・アイドル」の司会者であるライアン・シークレストの招待によって出演が決まった。

テレビ出演も活発だ。PSYは14日に放送されるNBC「Today Show」に出演し、「江南スタイル」のステージを披露する予定だ。公式サイトでは14日のコンサート出演者としてPSYの名前を公開し、「PSYという芸名でもっと知られている韓国のラッパー、パク・ジェサンがコンサートを開く」と説明している。

NBCの人気トークショー「The Ellen DeGeneres Show」の事前収録も行った。PSYはこの番組にゲストとして出演し、ブリトニー・スピアーズに馬ダンスを教えた。「アメリカン・アイドル」の審査委員で、毒舌コメントで有名なサイモン・コーウェルも共に出演した。この番組は「ポスト・オプラ・ウィンフリー・ショー」と言われる人気トークショーである。

来週にはこの番組にもう一度出演する。次回は単独ゲストだ。すでに収録を終えたのはブリトニー・スピアーズ編へのサプライズ出演であり、今回はPSYが中心となる。特別なことがない限り、この番組に2週連続で出演することになる。

ニュース報道も続いている。先立ってPSYは、ABC「Nightline」に出演し、「韓国でのみヒットすると思い、海外での活動はまったく期待していなかった」と話した。「Nightline」のニュースキャスターは、「『江南スタイル』というミュージックビデオに、アメリカ人は飽きないみたい」と話し、PSYの人気を伝えた。

また、様々なラジオ番組への出演及び、多様なスケジュールが引き続き追加されている。所属事務所のYGエンターテインメントのある関係者は、「スケジュールが引き続き入ってきているため、予測しにくいほどだ」と話した。

PSYは韓国時間で25日に韓国に到着し、韓国でのスケジュールをこなす予定だ。

記者 : イ・ヘリン