「勝負の神」2PM vs 神話、2度目の対決の勝利者は?“野獣大戦”

TVREPORT |

写真=MBC
MBCバラエティ番組「僕らの日曜の夜-勝負の神」(以下「勝負の神」)でアイドル界の“生ける伝説”の神話(SHINHWA)と“野獣アイドル”こと2PMが残りの対決を繰り広げ、勝利者を決める。

俳優キム・スロは最近「2PMと神話が出るから、(番組の)人気も上がった。やっぱりアイドルが最高」とSNSに書き込み、2PMのウヨンはキム・スロの書き込みに「心臓が爆発しそう。『勝負の神』!大ヒット!」とコメントし、彼らの緊張感溢れる勝負を伺わせ、大接戦を予告した。

韓国で9日に放送される「勝負の神」で神話と2PMは「腕相撲」「ヒップで箸を割る」「スプーンで瓶のキャップを取る」などの緊張感溢れる対決を繰り広げ、2度目の「勝負の神」の主人公を決める。

神話と2PMの腕相撲対決では、1回戦の選手としてチョンジンとテギョンが対決した。

男のプライドをかけた対決であるだけに、二人は試合前から微妙な心理戦を展開した。力においては一歩も譲れない二人の対決に、収録現場は緊張感に満ちた。皆の視線が集まった中、試合を始めたチョンジンとテギョンは、最後まで結果を予想できない大接戦を繰り広げた。

また噂の“魅力的なお尻”の持ち主である2PMのジュノとバラエティ番組「無限に挑戦」の「異色オリンピック」で世界記録を更新した神話のチョンジンが「ヒップで箸を割る」対決を披露し、前例のない記録を残したという。

「ヒップで箸を割る」の試合だけで2時間以上の収録を行うほど二人とも一歩も引かない対決が展開され、繰り返される記録更新に箸が足りなくなる事態まで発生するなど、試合を続けるための“お箸の供給”に制作陣も冷や汗を流したという。

「スプーンで瓶のキャップを取る」対決でも神話と2PMはスリル溢れるバトルを展開した。神話代表のドンワンと2PM代表のチャンソンが、前回の対決でタレントのタク・ジェフンが残した記録を更新し、抜群の実力を披露した。試合を見た制作陣は「さすが“野獣アイドル”だ」と人並みならぬ実力に驚いた。

神話と2PMは緊張感溢れる大接戦の勝敗を気にせず、試合が終わった後は互いに配慮し熱くハグするなどして、周りを和ませた。

「勝負の神」の神話 vs 2PMの2度目の対決、“野獣大戦”の結果は韓国で9日の午後5時に放送される。

記者 : チャン・ヨンジュン