KARA ジヨン&超新星 ゴニル主演「恋するメゾン。」6日に韓国で放送開始

TVREPORT |

写真=CJ E&M
ガールズグループKARAのジヨンが初めて主演を務め、話題を集めた日韓合作ドラマ「恋するメゾン。~ Rainbow Rose ~」が韓国でも放送される。

韓国で6日から毎週木曜の午後9時にケーブルチャンネルTooniverseを通じて「恋するメゾン。~ Rainbow Rose ~」が2話ずつ放送される予定だ。

「恋するメゾン。~ Rainbow Rose ~」は、韓国の下宿屋を舞台に、文化や国の異なる学生たちが繰り広げるドタバタストーリーを描いた作品だ。特に下宿屋で芽生える留学生たちの初々しい友情と恋愛が描かれる。

4月の日本での放送当時は、主演俳優たちの熱演が注目を集めた。また韓国の制作会社「コンテンツセブン」が企画し、制作したことでも話題となった。韓国の制作会社が企画や撮影などの全般的な過程を率いて制作した作品だ。

日本で韓流ブームを巻き起こしているKARAのジヨンと超新星のゴニルが男女主人公を演じるということで、韓国はもちろん、日本でも大きな関心を集めた。

ジヨンは下宿屋の娘でファッションデザイナーを夢見るユリ役を、ゴニルは経営学を専攻する留学生の裕一役を演じた。二人は最初は対立するが、少しずつ互いの魅力を知るようになる。ドタバタラブコメディドラマの手本を見せる予定だ。

他にもMBCバラエティ番組「私たち結婚しました」に出演するなど幅広く活躍中のジュリアン・カン、KBS 2TV「優しい男」にキャスティングされ、話題を集めたイ・サンヨプらが出演する。

全12話の「恋するメゾン。~ Rainbow Rose ~」は6週間放送される予定で、6日は第1話と第2話が連続放送される。

記者 : イ・ジヒョン