キム・ナムギル、日本公式ファンクラブが遂に発足!本日公式サイトもオープン

Kstyle |

Star J Japan
本日よりNHK総合で放送が開始されるドラマ「赤と黒」の主演俳優キム・ナムギルの日本公式ファンクラブが、遂に2012年10月1日より発足することが決定した。日本公式ファンクラブ発足に先駆けて、本日より公式ウェブサイトもオープンした。

キム・ナムギルは、2003年にMBC公開採用タレントとしてデビュー。2005年の「がんばれ!クムスン」をはじめ、2006年「グッバイ・ソロ」「恋人」に出演、映画「後悔なんてしない」で演じた同性愛者役で話題を集めた。そして、2009年の大ヒットドラマ「善徳女王」で自由奔放であり武術に長けた男、ピダムを演じて大ブレイクを果たし、人気俳優の地位を不動のものとした。

本日よりNHK総合で放送されるドラマ「赤と黒」では、復讐に燃える主人公シム・ゴヌクを演じ、大人の男の色気を漂わせるルックスと眼差しひとつで魅せるミステリアスな役柄を表現。カリスマ溢れる魅力で物語を引っ張り、日本でテレビ放送が開始されると同時に彼が出演したドラマや映画が一斉に貸出中になるという“キム・ナムギルシンドローム”を引き起こした。日本では、既にBSプレミアムで二度にわたり放送され大きな反響を呼び、今回ファン待望の総合テレビでの放送となる。

キム・ナムギルは、「赤と黒」の撮影が終了と同時に兵役に就き、7月に除隊を果たした。次回作への期待が高まる中での日本公式ファンクラブ発足の知らせに、キム・ナムギルの今後の活動にさらに注目が高まりそうだ。

ファンクラブの詳細・受付方法などは、9月中旬頃に下記オフィシャルサイトにて順次公開。

キム・ナムギル日本公式ウェブサイトはこちら

キム・ナムギル公式ウェブサイト
「赤と黒」放送詳細
日韓共同制作ドラマ「赤と黒」(吹替え版/副音声はオリジナル韓国語音声版)
・第1回~第3回 毎週水曜日 午前0:55~午前1:54 (火曜深夜24:55分~25:54分)
・第4回~最終回 毎週水曜日 午前0:25~午前1:24 (火曜深夜24:25分~25:24分)
各回59分×全17回
※第1回「天使の羽」は、9月5日(水) 0時55分(4日火曜深夜0時55分)より、総合テレビにてスタート。

■関連サイト
・キム・ナムギル日本公式ウェブサイト
・NHK「赤と黒」公式ホームページ
・「キム・ナムギル」の記事一覧はこちらから

記者 : Kstyle編集部