「私たち付き合っています」素直になったスターたち

OSEN |

交際していないと否定し続けた後、突然結婚する時代は過ぎ去った。スターたちが恋愛において、素直で堂々とした態度になっており、ファンも自分の好きなスターの恋愛に対して、胸は少し痛むが、暖かいエールを送っている。

MBC週末ドラマ「武神」を通じて交際を始めたキム・ジュヒョクとキム・ギュリが代表的な例だ。二人は3日、交際説が出たとたん、付き合っていることを認めた。まだ交際を始めてから3ヶ月しか経っていないが、あえて隠す理由がないというのが双方の説明だ。

ファンの反応も熱い。ネットユーザーは「本当にお似合いの二人だ」「悔しいけど応援する」「美男美女のカップル」等、ポジティブな反応が寄せられている。

先立って公開的に恋人関係であると発表したイ・ビョンホンとイ・ミンジョンも同じだ。二人は先月、恋愛関係を認めており、韓国のファンは勿論、韓流ファンまでショックに陥った。特に、イ・ビョンホンとイ・ミンジョンは、所属事務所ではなく、公式サイトを通じて恋愛を認め、ファンと疎通しようとする姿を見せた。

入隊したチ・ヒョヌは、ドラマの放送終了記念ファンミーティングの場で女優ユ・インナへ公開告白をした後、公開恋人になっており、韓国の芸能界において前代未聞の事件の主人公になった。公開的に恋人発表をした後にも、スターたちは積極的に人々と疎通している。チソンとイ・ボヨンは、先月、PSYのコンサートでデートをした。恋愛事実を隠そうと頑張ってきた以前のスターの姿と比べると、本当に雲泥の差だ。

ある芸能界の関係者は、スターたちの素直で堂々とした恋愛方法について「スターたちの恋愛について、ファンも今や当然なものとして受け入れているようだ」と話し、「芸能人も、あえて嘘をついてファンをがっかりさせるよりは、恋愛を認めてファンへの愛に報いたほうがいいと思う」と明かした。

記者 : ぴょ・ジェミン