BIGBANGのG-DRAGON「THAT XX」MV、1日で250万再生目前!リアクションの映像殺到

OSEN |

1日に公開されたBIGBANGのG-DRAGONの新曲「THAT XX」のミュージックビデオが1日で250回に迫る再生回数を記録している。また、2万件以上のコメントが書き込まれ、熱い反応を呼び起こしている。

さらに世界各国では外国人が感嘆しながら「THAT XX」の感想を話す、リアクションビデオもたくさん投稿されている。リアクションビデオとは、世界で流行しているUCC(ユーザー制作コンテンツ)で、ミュージックビデオを観ている自分の姿を撮ってYouTubeに掲載するものだ。

「THAT XX」の歌詞を英語で訳した映像もすでに投稿されており、コメントはG-DRAGONへの好評と共にミュージックビデオに出演したキム・ジェニへの関心も熱い。

G-DRAGONが3年ぶりに発表したソロ曲「THAT XX」は、リリース2日目となる2日午前、MelOnなど様々な配信チャートで1位となっている。19禁の曲としては異例の人気ぶりだ。

この曲はG-DRAGONが自ら作詞、作曲に参加した楽曲で、過激なタイトルとは異なる静かな雰囲気で注目を集めている。「THAT XX」は愛する女性の悪い恋人を指している。

所属事務所は音源を自発的に「19歳以下禁止曲」に指定し、ミュージックビデオには「ピー」音を使って「15歳以下禁止曲」にまで下げた。

記者 : イ・ヘリン