「シンイ-信義-」イ・ミンホ、抜群の剣術での“アートアクション”

TVREPORT |

写真=神医文化産業専門会社
SBS月火ドラマ「シンイ-信義-」(脚本:ソン・ジナ、演出:キム・ジョンハク、シン・ヨンフィ)に出演しているイ・ミンホが、毎回目が離せない芸術のような“アートアクション”を披露し、話題になっている。

イ・ミンホは21日に韓国で放送された「シンイ-信義-」第6話で、キチョル(ユ・オソン)の私兵と戦うシーンで、正面突破をしながら敵を一気に打ち倒すアクションはもちろん、武術の達人だけあって自由自在に刀を振り回す姿で視聴者を熱狂させた。

特にイ・ミンホは一度の回し蹴りで敵を倒したり、小さい手振り一つで一気に敵を征圧する“アートアクション”で視聴者を感嘆させた。また長い刀を体の一部のように振り回す完ぺきな剣術で、男らしい魅力と美しいアクションをアピールした。

来月3日に放送される第7話でも、チェ・ヨンはキチョルの罠にかかったユ・ウンス(キム・ヒソン)と危機から脱出するためにもう一度華やかなアクションを披露する予定で、期待を集めている。

「シンイ-信義-」の武術監督は「イ・ミンホのアクション演技に対する熱意はすごい。負傷の危険があるにもかかわらず、代役なしに自分でこなそうと努力する俳優だ。予期せぬ状況では、別途の指示をしなくても本人の瞬発力で対処することもある。生まれつきの運動神経でアクション演技を見事にこなしている」と絶賛した。

「シンイ-信義-」第6話の視聴率は12.2%(AGBニールセン・メディアリサーチ、全国基準)となった。

記者 : パク・グィイム