B.A.P「CRASH」が大当たり!公開直後から話題、検索ワードランキング占領

TVREPORT |

写真=B.A.P「NO MERCY」活動当時
B.A.Pのリパッケージアルバム「CRASH」が29日の午後12時に公開され、注目を集めている。

26日SBS「人気歌謡」を最後に「NO MERCY」の活動を終えたB.A.Pは「CRASH」を通して新たな一面を披露する予定だ。「CRASH」は一時各インターネットポータルサイトでリアルタイムの人気検索ワードランキングで上位にランクされるなど、爆発的な人気を得ている。

ブリティッシュロックをベースにした「CRASH」はギターとシンセサウンドをメインにし、タイトル曲「NO MERCY」とタイトルを争ったことが知られ、さらに話題になっている。特に「CRASH」はこれまでB.A.Pが披露してきた強い男のイメージとは異なる新しいカラーの曲で“恋に落ちた少年”の感性を表現し、女性ファンの心を鷲づかみにする予定だ。

また、今回のアルバムには昨年8月パン・ヨングクがソロミュージシャンで初めて作業した曲である「I Remember」のデヒョンバージョンが収録された。当時、BEASTのヤン・ヨソプがボーカルを担当したこの曲は新たな実力派ボーカルとして認められているデヒョンがバトンを受け継ぎ、視線を惹きつけている。

記者 : チェ・ミンジ