VIXX、新曲「Rock Ur Body」のダンス練習動画を公開

OSEN |

グループVIXXが、新曲「Rock Ur Body」のダンスを練習する映像を公開した。

VIXXは、28日に公式Facebookに二枚目のシングルタイトル曲「Rock Ur Body」のダンス練習の映像を掲載した。

公開された映像の序盤でメンバーはいたずらっぽい姿を見せるが、楽曲が始まると皆真剣な姿で練習に臨んでいる。同映像でVIXXは、楽しい雰囲気の楽曲に合わせカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)を披露し、完ぺきな呼吸を誇った。また、練習にもかかわらず、強烈なカリスマ性と迫力のあるパフォーマンスで視線を引いた。

練習の映像を見たファンは「練習するときもカル群舞だね」「ステージ上の姿よりこのような姿がもっと素敵だ」「間違いなく少年みたいだが、歌が出るとがらりと変わるね」などの反応を見せた。

VIXXは、ボーカルの実力を認められたレオとケンを始め、ダンスを構成するエン、直接作詞をするラビなどが揃った実力派で、平均身長183cm以上のイケメンで構成された、女心を掴む魅力を備えたグループだ。

「Rock Ur Body」は、ピクセルアート(Pixel Art)を組み合わせた楽曲で、小さい構成単位であるピクセルにゲームを結合したビジュアルコンテンツが盛り込まれた楽曲だ。

記者 : キム・ギョンミン