イ・ヨンエ、ミャンマーに学校設立のための基金を届ける

OSEN |

写真=TV朝鮮
女優イ・ヨンエがミャンマーに学校を設立する。

28日、総合編成チャンネルTV朝鮮によると、イ・ヨンエは8月27日にソウル鍾路(チョンノ)区嘉會洞(カフェドン)にある多士軒(タサホン)にて行われた、月刊誌「女性朝鮮」と共にするラブドネーションイベントに参加し、ミャンマーのシャンマディタ寺院に学校設立基金を届けた。

今回のイベントは、5月号のラブドネーションに参加したイ・ヨンエが、TV朝鮮「アジアハンター」の、恵まれない少女を助ける寺院を紹介する放送を視聴してから寄付を決定しており、更に意味深い。今回渡された寄付金は、シャンマディタ寺院を通じて、少女の後援や学校設立基金として使われる予定だ。

この日イ・ヨンエは「このような機会が設けられたことを大変嬉しく思う。TV朝鮮で放送された番組を通じて、恵まれない幼い少女たちの姿を見て、寄付を決心した」と語った。
ミャンマーから出席した僧侶のヘマイ氏は「ミャンマーで最高の人気を博しているイ・ヨンエさんが寄付を提案してくださり、最初は信じられなかった。寄付金は子供たちのための学校建設に使う」と語った。

「女性朝鮮」5月号でイ・ヨンエは、幼い子供のための後援を、6月号の女優シン・エラは、コンフェッションを通じた世界の恵まれない子供たちへの後援を、7月号の女優チャン・ソヒは捨てられた犬を助けるためのドネーションイベントに参加した。

記者 : チャン・チャンファン