JYJ ユチョン&ハン・ジミン「ソウルドラマアワード2012」韓流ドラマ男女俳優賞を受賞

OSEN |

SBSドラマ「屋根部屋のプリンス」で共演したJYJのユチョンとハン・ジミンが、「ソウルドラマアワード2012」の韓流ドラマ男女俳優賞を受賞する。

「ソウルドラマアワード2012」組織委員会は28日、人気賞と韓流ドラマ部門のオンライン人気投票の結果、ユチョンが人気賞とドラマでの韓流特別賞の男優部門1位となり、ハン・ジミンが女優部門に選ばれたと発表した。

ユチョンは「屋根部屋のプリンス」が作品賞部門でも1位となり、今回の投票だけで3冠に輝く記録を打ち立てた。特に、ユチョンは3部門ともにダントツの得票数を得て、韓流ブームのリーダーらしい活躍を見せた。

また、人気賞の中国俳優部門では、現代から過去へタイムスリップする「歩歩驚心」で韓国でも多数のファンを確保しているニッキー・ウーが1位となった。人気賞の台湾俳優部門では「他們在畢業的前一天爆炸(Days We Stared At The Sun)」の張家瑜(王丁筑 役)がもっとも人気のある俳優に選ばれた。

また、韓流ドラマの主題歌賞には、少女時代のテヨンが歌い、MBCドラマ「The King 2 Hearts」の挿入歌となった「狂おしいほど会いたい」が最も人気のあるOSTに選ばれた。「狂おしいほど会いたい」は、モダンロックやパンクが取り入れられたバラード曲で、「The King 2 Hearts」の主人公であるハ・ジウォンのテーマ曲として使われた。

受賞者は8月30日、国立劇場で開かれる「ソウルドラマアワード2012」授賞式に参加する。

今回の投票は、7月10日から約1ヶ月間、ポータルサイトDaumとKorea.comで行われ、世界の400万人のネットユーザーが参加した。

記者 : チョ・シニョン