「シンイ-信義-」イ・ミンホのカリスマ性溢れるアクションに視聴者は“熱狂”

TVREPORT |

写真=SBS「シンイ-信義-」スクリーンショット
俳優イ・ミンホがカリスマ性溢れるアクションで視聴者の視線を捉えた。

27日に韓国で放送されたSBS月火ドラマ「シンイ-信義-」(脚本:ソン・ジナ、演出:キム・ジョンハク)の第5話では、死の淵から蘇ったイ・ミンホが“チェ・ヨン流の正面突破”で華やかなアクションを披露し、視聴者を熱狂させた。

意識を失い瀕死状態だったチェ・ヨン(イ・ミンホ)は、意識を取り戻した直後にウンス(キム・ヒソン)がキチョル(ユ・オソン)に引っ張られたという話を聞く。まだ回復しきっていない体にも関わらずウンスの救出に乗り出そうとするチェ・ヨンを、チャン・ビン(イ・フィリップ)はウンスが連れて行かれたのは恭愍王(コンミンワン:リュ・ドクファン)の命令があったからだと説明しながら止めようとする。

しかしチェ・ヨンはただうなずきながら無愛想な表情で「正面突破!」と言った後、ウンスを救うために敵陣に向う。まさにこれが自身の命が危うい状況でも突進する“チェ・ヨン流の正面突破”であったのだ。

チェ・ヨンは一人でキチョルの家に突入し、多数の私兵と黙々と戦った。対抗してくるキチョルの部下を難しい武術で撃破した。さらにチェ・ヨンはキチョルの所までたどり着くと、自身の命も危ういことを知りながらも、大きな借りがあるウンスのために一瞬も戸惑わない勇ましい姿を見せた。

放送後、視聴者は「イ・ミンホがこんなにすばらしいアクションを見せてくれるとは思わなかった」「足で蹴ったり、刀を振り回したりする演技の一つ一つがすごかった」「カリスマ大王イ・ミンホ」「イ・ミンホがキム・ヒソンの救出に向うシーンは忘れられないと思う」などの反応を見せた。

キチョルの前で臨機応変に愛の告白をしたチェ・ヨンと、チェ・ヨンの告白を信じて喜ぶウンスの姿が描かれ、二人の関係が今後どうなるのか注目を集めた。

記者 : ファン・ソヨン