JYJ ユチョン、上海ファンミーティングを成功させる“予想以上の歓迎”

TVREPORT |

写真=C-JeSエンターテインメント
アイドルグループJYJのユチョンが、中国の上海で開かれたファンミーティングを成功させた。

ユチョンは25日に上海のメルセデス・ベンツ・アリーナで開かれた「2012 PARK YU CHUN ASIA TOUR FAN MEETING In SHANGHAI」に参加した。

この日、ユチョンはMBCドラマ「ミス・リプリー」のOST(オリジナル・サウンドトラック)「君のための空席」を熱唱し、イベントの始まりを告げた後、トークで近況を伝えた。またファンとともにドラマの名シーンや名台詞を再現したり、客席のファンに直接電話をかけてクイズを出したり、ハグをして風船を割るゲームを行うなど、約2時間以上の間ファンと触れ合った。

ユチョンの所属事務所であるC-JeSエンターテインメントは26日「『屋根部屋のプリンス』が中国で放送される前から熱い関心を集めている。この人気は『トキメキ☆成均館スキャンダル』から始まったものだという。中国のファンの深い愛情は予想はしていたが、これほどだとは思っていなかった。スタートがよく、アジアツアーファンミーティングを成功させることができそうだ」と伝えた。

中国でのユチョンの人気は、すでに何度も証明されてきた。中国の主要ポータルサイトであるBaiduのユチョンのファンコミュニティの会員数は早くから10万人を超えていた。中国のファン約5000人がファンミーティングの開催を求める署名運動を行ったこともある。24日にユチョンが上海浦東国際空港に到着した際には、約1500人のファンが駆けつけ、空港の機能が麻痺するハプニングもあった。

ユチョンは「久しぶりの訪問にも関わらず、熱く歓迎してくださり、すごく驚いた。一生懸命に活動してきただけなのに、逆に多くのものをファンのみなさんから頂いた感じがする。多くのファンのみなさんにお会いできたことに感謝している。これからももっと努力し続けたい」と感想を述べた。

写真=C-JeSエンターテインメント

記者 : チェ・ミンジ