「メイクイーン」キム・ユジョン、雨の中での熱演“やはり最高の子役”

MYDAILY |

写真=MBC
子役俳優キム・ユジョンとパク・コンテが、悪天候のもと雨に打たれながら熱演を繰り広げた。

MBC週末ドラマ「メイクイーン」(脚本:ソン・ヨンモク、演出:ペク・ホミン)は、広い海と造船所を舞台に自分の夢をつかむために努力する若者たちの話で、キム・ユジョンは劣悪な環境の中でも常に希望を失わないチョン・ヘジュを熱演中だ。パク・コンテは、貧しい暮しから抜け出したがっている秀才パク・チャンヒを演じている。

1話と2話では、蜂の巣に触れて蜂に刺されているヘジュをチャンヒが助けたことにより二人が出会うシーンが放送された。数日後、自転車に乗って来たチャンヒと丘に上って来たヘジュが偶然にぶつかったことにより親しくなった二人は、お互いの貧しい暮しに共感し、痛みを共有することによりますます近い関係になった。

25日の3話の放送では、チャンヒが貧しくても常に明るくて元気なヘジュに好感を持ち、ヘジュもハンサムでまっすぐなチャンヒが好きになり、初々しい初恋が始まる内容が描かれる。

連日続いた雨に「メイクイーン」の撮影は困難を強いられたが、キム・ユジョンとパク・コンテは特有の元気さで撮影現場の雰囲気を明るくリードしながら演技に臨んだ。

特にキム・ユジョンは、ヘジュが自分の境遇をやるせなく思うシーンを撮影する際に、「ユジョン、感情を高めて」というペク・ホミンプロデューサーの言葉が終わると共に涙をぽつりぽつりと流して立派な演技を披露した。それを見た制作スタッフは、「やはり最高の子役俳優」と言いながら感嘆した。

ドラマ序盤にキム・ユジョンとパク・チビン、パク・コンテ、ヒョン・スンミン、ソ・ヨンジュ、キム・ドンヒョンなどの子役たちが登場し、大人の俳優に劣らない演技力で好評を博している「メイクイーン」は、25日午後9時50分から韓国で3話が放送される。

記者 : イ・スンロク