T-ARA ウンジョンのドラマ降板に「ヒョミン&ソヨンも降板しろ」と相次ぐ要求

MYDAILY |

ヒョミン、ウンジョン、ソヨン(左から) 写真=マイデイリー DB
ガールズグループT-ARAのウンジョンがSBSの新ドラマ「蒼のピアニスト」を降板したことが分かり、多くのネットユーザーがT-ARAの他のメンバーであるヒョミンとソヨンにもドラマを途中降板させる要求をしている。

22日午後、ウンジョンが「蒼のピアニスト」を降板するという事実が判明し、ヒョミンとソヨンがそれぞれ出演中のMBCシットコム(シチュエーションコメディ:一話完結で連続放映されるコメディドラマ)「千番目の男」とKBS 2TVドラマ「海雲台(ヘウンデ)の恋人たち」に対し、ドラマの視聴者掲示板にヒョミンとソヨンの途中降板を要求する視聴者からのコメントが相次いで書き込まれた。

「千番目の男」の視聴者掲示板には、あるネットユーザーが「『蒼のピアニスト』のウンジョンが降板になったのだから、ヒョミンも降板した方がいいのでは?」と意見を述べ、また他のネットユーザーもまた「ヒョミンがこのまま出演し続けたら、視聴率が下がるのは目に見えている」と書き込んだ。

「海雲台の恋人たち」も、同じような状況だ。ネットユーザーは、「全韓国民を怒らせるほどの事件を起こしておいて、一言の説明もなく撮影をしていて、本当に失望した」「ウンジョンも降板になったから、今後はソヨンの番だ」などという意見を書き込んだ。ソヨンは、13日に発生した交通事故により撮影スケジュールを予定通りに行うことはできなかったが、ドラマ撮影に対するソヨンの意志が強く、20日に撮影を再開した。

その反面、このような事態の発端となったT-ARAの“いじめ疑惑”が未だに明確な解決を見せていない中、T-ARAのメンバーたちを一方的に加害者呼ばわりするのは“魔女狩り”のようだという意見もある。一部のネットユーザーは、ウンジョンの「蒼のピアニスト」降板に関して、「なんだか残念だ」「ちゃんとした証拠もないのに、こうやって追い立てるのは良くないと思う」などという意見を出している。

T-ARAは、元メンバーのファヨンがグループから脱退したT-ARA“いじめ疑惑”の波紋が広がり、活動を中断している。

記者 : チェ・ジエ