軍服務中のRAIN、「リターン・トゥ・ベース」舞台挨拶にサプライズ登場!

MYDAILY |

軍服務中である歌手兼俳優のRAIN(ピ、本名:チョン・ジフン)が、ソウルのある劇場の舞台挨拶にサプライズ登場し、観客を驚かせた。

RAINは22日の午後、ソウル往十里(ワンシムニ)CGVで行われた映画「リターン・トゥ・ベース」の舞台挨拶にサプライズ登場した。この日、映画が上映される前に、ユ・ジュンサンとキム・ソンスなど、映画に出演する俳優たちの舞台挨拶が予定されていたが、RAINの登場は予告されていなかった。

「リターン・トゥ・ベース」で主演を演じたRAINは軍服務中のため、プロモーションの日程をこなすことができなかった。そのため、親しい関係であるキム・ソンスが舞台挨拶の日程を事前に伝え、この日同じ時間帯の映画を観覧することを勧めたという。

舞台挨拶の際にキム・ソンスは、「ここで軍服務中の人、手を挙げてみて」と話し、RAINが客席に座っていることを観客に知らせた。軍人の身分であるRAINは、舞台には登場しなかったものの、自分の席で観客に挨拶をした。

RAINは、軍服務中に自身の映画が公開され、プロモーションの日程をこなすことができなかったことを謝りながら、数回キム・ドンウォン監督に電話をして、映画の反応を聞いたという。休みを利用して、観客に挨拶をしたRAINは、4泊5日の休みの日程を終えて、23日に軍隊に復帰する。

RAINは、来年の7月10日に除隊する。

記者 : ペ・ソンヨン