ソン・ダムビ、再びカムバックを延期“振り付けの修正とMVのため”

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
歌手のソン・ダムビが、9月初旬に予定されていたカムバックをまた延期した。

23日午前、ソン・ダムビの所属事務所であるPledisエンターテインメント側の関係者は「9月初旬に予定されていたカムバックが延期された。9月のカムバックは難しいと思う。10月初旬や中旬の間に、ニューアルバムで挨拶したい」と明かした。

当初ソン・ダムビは、8月中旬か末にカムバックを予定していたが、9月初旬に延ばしたことがある。すでにアルバムは完成され、タイトル曲も決まっている状況で、ソン・ダムビが2回もカムバックを延期させたことに対して、その理由に関するファンたちは疑問を持っている。

これに対して関係者は「カムバックを延ばした理由はいくつかある。一番の理由は、最近振り付けが全面的に修正され、その練習時間とMVの撮影が遅れているため」と伝えた。

また「最近、映像物等級委員会の方針の変更のため、MVが等級が判定されるまでに時間がかかるため、それも考えてカムバックを延期した。こういう理由から時間が必要となり、9月末はお盆休みでもあるため、時期が適していないと思った」と話した。

ソン・ダムビは最近修正された振り付けの練習と、カムバックのための最終段階を踏んでいる。

記者 : チェ・ジイェ