DECEMBER ハン・テギュ「IUとのデュエットステージで大きなミス…それでもいい」

TVREPORT |

写真=MBC MUSIC
ケーブルチャンネルMBC MUSICの「リアルモダンコンサート」(以下「リモコン」) に13番目のゲストとして出演した男性デュオDECEMBERが“国民の妹”IU(アイユー)とのデュエットステージの裏話を公開し、話題になっている。

DECEMBERは最近行われた「リモコン」の撮影現場でMCのLucid Fallとのトーク途中、IUとのデュエットステージに関する2年前のエピソードを公開した。

当時IUは、ヒット曲「小言(ジャンソリ)」で活動していたが、デュエットとして活動していた2AMのスロンが急な事情で一緒にステージに立てなくなった。そのためDECEMBERのメンバーハン・テギュがスロンの代わりを務めることになった。

IUとデュエットをすることになったことをキューシート(番組進行表)を見た後にようやく知ったハン・テギュは、急いでIUとの練習を終え、緊張しながらステージに立ったが、途中で歌詞を忘れるという大きなミスをしてしまった。

ハン・テギュは「ステージの上でIUと目を合わせた瞬間、思わず歌詞を忘れてしまった」と当時の状況を告白し、「国民の妹IUとデュエットをしているということがあまりにも嬉しくて、ミスをしても申し訳ない気持ちがしないくらいだった」とエピソードを語るハン・テギュは、当時の気持ちを思い浮かべながら、終始幸せそうな表情を隠せなかった。

他にもこの日の放送では、DECEMBERが普段もっとも尊敬する歌手であるキム・ボムスと初めて会った場所がトイレであったため起きたハプニング、東方神起のユンホと似ていることで話題になったメンバーイ・ユニョクとユンホの控え室でのエピソード、Brown Eyed Soulのナオルと似ている歌声で話題になったハン・テギュの感想など、デビュー初期からハンサムな外見と抜群の歌唱力で注目を集めたDECEMBERの様々な一面を見せる予定だ。

番組序盤から歌手たちのレベルの高いライブステージで話題になったMBC MUSICの「リモコン」が先週からポータルサイトNAVERに供給されることになり、テレビを越えてネットユーザーの熱い反応を得ている。

「リモコン」を演出しているソン・ジウンプロデューサーは「一日中PCやスマートフォンでコンテンツを消費している多くの若い視聴者と直接コミュニケーションをとるために、そのスタートとしてもっとも影響力のあるポータルサイトNAVERに『リモコン』を供給することになった」とし、今後さらに積極的な歩みを見せていくと予告した。

Lucid FallとDECEMBERが繰り広げるレベルの高いライブステージと愉快なエピソードが語られる「リモコン」DECEMBER編は、22日午前と夜11時に韓国のMBC MUSICで楽しめる。

記者 : チャン・ヨンジュン