チャン・グンソク、危機の中で輝いたアジアトップスターの力

TVREPORT |

写真=Tree J Company Twitter
アジアのプリンスは危機の中でより輝いた。チャン・グンソクが素早い判断力で危機に置かれた人々を助けたのだ。

チャン・グンソクは18~19日、東京と大阪で開催された世界的な音楽フェスティバル「SUMMER SONIC 2012」に参加した。音楽パートナーであるBIG BROTHERと結成した「TEAM H」としてステージに上がった。

チャン・グンソクはアジアトップスターらしい見事なステージを披露した。特に19日の東京公演では大きな事故につながりかねない状況の中、冷静に対処した。

チャン・グンソクのTEAM Hは、この日レインボーステージで公演を行った。当時、現場にいた日本ファンによると、チャン・グンソクがステージに上がると観客がステージの前方に押し寄せたという。危険を察知したチャン・グンソクはすぐに公演を中止した。

日本のファンによると、チャン・グンソクの対処は驚くほど冷静だったそうだ。彼は迅速に事態を収拾した。スタンディングの観客20~30人は熱気で倒れ、ステージの外へ出て行った。その後チャン・グンソクは観客に日本語で公演を再開するかを聞き、パフォーマンスを始めた。

公演直後、日本のファンはチャン・グンソクの素早い判断力を絶賛した。

公演を観覧した日本のTwitterユーザーらは「すぐに中断を選択したTEAM H、ありがとうございます」「グンちゃんの早い判断力に感動した」「『SUMMER SONIC』終わってみて印象に残るのは、ライブの途中で中断を即決したチャン・グンソク!!安全第一という、警視庁も負ける位の迫力で諭されたのが何よりも心に残ってるわ…私が男でも惚れる、かっこいい男だったよ!!!」「事故に冷静に対処したグンちゃんが素敵だった」などの反応を示した。

ほかにも「チャン・グンソクは旗を投げると人が集まることを知り、その後は投げなかった」「『SUMMER SONIC』大成功。チャン・グンソクの偉大さに気づいた」「『SUMMER SONIC』を通してチャン・グンソクを知る人が増えた。テレビでは見られない魅力は実際会ってみるとわかる。グンちゃんのすごい魅力を改めて尊敬する」などの意見もあった。

チャン・グンソクのTEAM Hは「SUMMER SONIC」で約40分間、パフォーマンスを披露した。「WE ARE」や「チャムルマンクムチャマッソ」などのアルバム収録曲を披露し、5曲のミックシング曲をDJした。「SUMMER SONIC」はチャン・グンソクのほかに、GREEN DAY、RIHANNA、JAMIROQUAI、SIGUR ROS、KE$HA、HOOBASTANKなどが出演した。

記者 : イ・スア