「江南スタイル」BIGBANGのV.Iバージョンが話題に“女心揺さぶる馬ダンス”

TVREPORT |

写真=写真=V.I me2dayスクリーンショット
BIGBANGのメンバー、V.IがPSY(サイ)の「江南(カンナム)スタイル」V.Iバージョンを披露し、話題となっている。

V.Iは20日午前、自身のme2day(韓国のマイクロブログサービス)に「世界を“江南スタイル”で染めたPSY兄さんの『江南スタイル』にBIGBANGのV.Iも挑戦してみました。PSY兄さん、“ワールドスター”になっても僕を捨てないでね。みなさんは、どんなスタイルでしょうか?」という書き込みとともに映像を掲載した。

公開された映像のV.Iは、PSYの「江南スタイル」が流れるとゆっくりと登場した。V.Iは指で空を指すような仕草でダンスの才能を楽しく披露した。

V.Iは「兄さんは江南スタイル」という歌詞のサビに合わせて馬ダンスを披露した。アイドルスターならではの柔らかい動きのダンスが印象的だった。お茶目な表情の代わりに真剣な表情でダンスを踊っているV.Iの姿が、人々の笑いを誘った。

映像を見たネットユーザーは「兄さんは廣州(クァンジュ、V.Iの出身地)スタイル」「最後の表情が可愛い」「BIGBANGバージョンも気になる」「いい感じ」などのコメントを残した。

BIGBANGは9月28日のシンガポール公演を皮切りにアジア全域でツアーを開催する。

記者 : キム・ミンジ