ソ・ジソブ、冷蔵庫のCMモデルに抜擢“優しいイメージのソ・ガンジに”

TVREPORT |

写真=Dimchae
俳優ソ・ジソブがキムチ冷蔵庫CMのモデルとして選ばれた。

WiniaMandoは16日「ソ・ジソブはソガンジというあだ名(ソ・ジソブの“ソ”にカッコいいという意味の“ガンジ”をつけたあだ名)を持っているだけに、様々な年齢層から高い好感度を誇る俳優である。そんな彼がDimchae(ディムチェ)の魅力をうまく表現してくれると考え、モデルに抜擢した」と明かした。

WiniaMandoのキム・ハンマーケティング常務は「最近、家電業界で好感度の高い男性モデルの活躍が目立っている。その中でもソ・ジソブはDimchaeならではのスタイルを際立たせてくれると思う」と説明した。

家電業界のCMに男性モデルが初めて登場したのは2005年にチ・ジニが出演したWiniaMandoのCMだった。その後、家電CMの男性モデルはヒョンビン、ソ・ジソブ&ユ・スンホ、チョ・インソンの順で続いてきた。今回のCM出演でソ・ジソブはもう一度DimchaeのCMに出演することになり、さらに期待を高めている。

ソ・ジソブが出演するCMは、Dimchaeの2013年新製品発表の後にテレビで流れる予定だ。

記者 : チェ・ミンジ