5tion、日本デビュー!単独ショーケースを本日開催

TVREPORT |

6年ぶりの再結成で話題を集めた男性グループ5tionが日本進出を電撃宣言した。

「私たち結婚までしよう」「Papillon」でカムバックし、活動してきた5tion(オーション)は、10日午後3時と6時に東京都新宿区立牛込箪笥区民ホールで日本初の単独イベントとなるショーケースを開催し、本格的な日本活動に突入する。

5tionは自身の名前を掲げた「5tion 1st SHOWCASE in JAPAN REBIRTH」でニューアルバムの紹介はもちろん、ライブを披露した。

さらに、これまで磨いてきた5人それぞれの特技に、ライブ会場のみで楽しめるファンとのトーク、メンバーにとっては歴史の都市である忠清南道(チュンチョンナムド)扶余(プヨ)で汗を流して準備した舞台裏映像、カメラが捉えたいたずらっ子のような5tionメンバーの素朴な日常も公開されるだけに、早くからファンの期待が高まっていた。

5tionの日本デビューを待っていた日本のファンは、SNSやブログなどを通じて「5tionが日本進出するなんて、信じられない」「5tion、日本デビューおめでとう」「5tionのためにサポート活動をします!」などの応援メッセージを残し、5tionの日本デビューを祝った。

2回に分けて行われる5tionの公演はUSTREAMを通じて韓国や日本で同時生中継される予定だ。


記者 : カン・スンフン