「ロマンスが必要2」最終回、チョン・ユミ&イ・ジヌクの愛の行方は?

TVREPORT |

※この記事にはドラマ「ロマンスが必要2」の結末に関する内容が含まれています。
写真=tvN「ロマンスが必要2」スクリーンショット
ケーブルチャンネルtvN水木ドラマ「ロマンスが必要2」(脚本:チョン・ヒョンジョン、演出:イ・ジョンヒョ、チャン・ヨンウ)が、ハッピーエンドで幕を閉じた。

韓国で9日に放送された「ロマンスが必要2」最終話は、チョン・ユミがイ・ジヌクを選び、ロマンチックなキスでハッピーエンドを迎えた。

この日、ソクヒョン(イ・ジヌク)はヨルメ(チョン・ユミ)はジフン(キム・ジソク)が好きだという事実に気付き、「愛してる」の反対とも言える「愛してた」でチョン・ユミに別れを告げた。しかし、ヨルメはジフンを訪ね「私はジフンさんのとこには行けない。ジフンさんが好きだけど、私にとって死んでいく木はユン・ソクヒョンなの。ジフンさんが教えてくれたでしょう?愛とは、心配になって何かやってあげたくて、やってあげたら胸がいっぱいになる、そんなものだと」と最後の切ない言葉を告げた。

こうやって家に帰ったチョン・ユミだったが、すでにソクヒョンは去っていた。最後まで視聴者は結末がどうなるのか、目が話せなかった。

1年が経ち、チョン・ユミとイ・ジヌクは互いに会いたい気持ちを持ち、結局は運命的な再会を果たす。長く付き合っていた恋人同士の新しい恋愛の始まりを告げるハッピーエンドを描き、リアルなラブストーリーの幕を閉じた。

また、33歳の同じ歳の友達であるキム・ジウはイン・ギョジンと、カン・イェソルもホ・テヒと結婚した姿が描かれ、視聴者を喜ばせた。

「ロマンスが必要2」が大人気を博した最も大きな理由は、脚本家チョン・ヒョンジョンの共感を生む台詞と、緻密な構成、そしてイ・ジョンヒョ監督の素晴らしい演出力がドラマの完成度を上げた点だと言える。

また、3人の主人公の抜群の演技力も作品をさらに輝くものにした。チョン・ユミは誰よりも自分の気持ちに素直で飾り気のないヨルメ役をリアルに演じ、“チョン・ユミの再発見”シンドロームを巻き起こし、新ラブコメ女王に浮上した。

イ・ジヌクも心よりチョン・ユミを愛するも、拒否するしかない秘密を秘めた、クールさが魅力のマッチョな男、ソクヒョン役を演じきり、大きな反響を得た。素直なロマンティストを演じ、女性視聴者を虜にしたキム・ジソクの甘い魅力も、連日のように話題となっていた。

視聴率調査会社TNmSによると、この日に放送された「ロマンスが必要2」の第16話は、20~30代の女性視聴者層で最高視聴率2.87%(ケーブルチャンネル加入者基準)を記録し、熱い反響を証明した。

記者 : イ・ジヒョン