D-Unit、日本のアパレルメーカー7UNIONとコラボレーション

OSEN |

ガールズグループT-ARAのメンバー、ボラムの妹RAM、YGガールズグループの練習生出身のUjin、ボーカルのZINで結成された3人組ガールズグループのD-Unitが、日本のファッション業界で注目を集めている。

所属事務所は、9日午前に「D-Unitに最近日本の人気アパレルメーカーの7UNION(セブンユニオン)からコラボレーションのオファーが入った」と伝えた。

7UNIONは、D-Unitのスタイルに合わせた衣装をデザインした後、限定版で市販することを提案したという。現在デザインは完成し、修正作業をしていており、9月にはD-Unitモデル服が販売される予定だ。アイテムは現在まででTシャツ、パンツ、帽子などだ。

D-Unitは「7UNIONの提案は好意的なものだった。日本で行われたファンサイン会のときよく見てから、引き続きインターネットを通じてD-Unitの情報を得たようだ。今後衣類だけでなく、D-Unitと一緒にできることがあればやりたいと提案した」と語った。

これに対しRAMは「思いもよらなかったことだ。日本のファッション業界でも注目しているという言葉を聞いただけで嬉しかった。7UNIONはとても有名なブランドだと知っているが、私たちが活動する際に衣装の支援だけでなく、一緒にビジネスもしてみようと言われた。ありがたいことだし、気持ちがいい」と感想を伝えた。

D-Unitは、今日(9日)午後に放送されるMnet「M COUNTDOWN」でタイトル曲「I'm Missin' You」のステージを披露する予定だ。

記者 : キム・ギョンミン