SHINee「SM展示会の僕たちは背が高くて気に入った」

OSEN |

SHINeeがITと融合した「S.M.ART EXHIBITION in SEOUL」(以下「SM展示会」)に出席し、「大型ファンタジーツリーに僕たちの身長が高く表現されていて気に入った」と可愛い発言をした。

9日午前11時30分、ソウル三成洞(サムソンドン)COEXでは、「SM展示会」のオープニングイベントが開かれた。

この場に出席したSHINeeのオンユは「この展示会で一番嬉しかったのは、僕たちの身長が高く表現されたことだ」と笑いながら話した。

ジョンヒョンは「撮影中には知らなかったけど、展示会の規模がとても大きくてビックリした。楽しみだ」と話し、キーは「アイテムの中でライブホログラムをオススメしたい。僕たちがすぐ傍で公演しているような気分になれる」と話した。

同展示会に出席したSMエンターテインメント(以下SM)のキム・ヨンミン代表は「二つ発信したいことがある。世界中のITショーを回ったが、様々な企業のショーがあり、その中にはエンターテインメント的なものもたくさんあった。そのようなコンテンツが中心となって、ITと融合した、企業のテクノロジーをお見せしたい。それが一つ目だ。二つ目はこのコンテンツが輸出されるということだ」と説明した。

同日のイベントには少女時代、SHINee、f(x)、EXO-K、EXO-Mが出席し、ファンタジーツリーの点灯式を行った。

同展示会は10日から19日まで10日間行われる。SMのプレミアムコンテンツに最先端のデジタル技術が融合した、エンターテインメントとITの体験の場であり、SMとグローバル企業がコラボしたコンテンツが公開される。

同展示会ではSM所属アーティストを巨大なパノラマスクリーンで満喫できる。3D立体映像、実写ライブホログラム公演、超大型映像パフォーマンスなど、様々なデジタル体験コンテンツが用意され、会場を訪れる韓国内外のファンに多彩な見どころを提供する。さらに同展示会は韓国だけではなく、来年初めには、台湾を皮切りに日本、中国、米国、欧州などでも開催される。

またSMは8月18日ソウルオリンピック主競技場で「SMTOWN LIVE WORLD TOUR III」のソウル公演を開催する。

記者 : ファン・ミヒョン