少女時代が掲載された韓国の広報パンフレット、ロンドンに登場

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
少女時代が掲載された韓国の広報パンフレットが、オリンピック開催地であるロンドンで配られている。

9日深夜、韓国広報の専門家である誠信女子大のソ・ギョンドク教授は、少女時代が登場する韓国の広報パンフレットを制作し、ロンドン市内で1万部を配布したと明かした。

ソ・ギョンドク教授によると、このパンフレットは7日と8日に渡ってロンドンの留学生や大学生、旅行者たちの手を借りてロンドン内の主要観光地であるピカデリーサーカス、ハイド・パーク、トラファルガー広場、大英博物館前などで配布されたという。

ソ・ギョンドク教授は、「現在ロンドンでオリンピックが開催されており、世界中から数多くの観光客が集まっているため、韓国の文化を広める絶好の機会だと思った。ヨーロッパでも特にロンドンは若い世代のK-POPファンが多く、少女時代をパンフレットに登場させることで、一度見るだけのパンフレットではなくコレクションできるよう、デザインにも気を使った」と説明した。

今回の韓国の広報パンフレットは、外国人のために英語で制作された。また、韓国を代表する文化コンテンツであるハングル、韓食、韓服、韓紙、韓屋の5つのテーマを掲載した。

これに関連してソ・ギョンドク教授は、「今後、スペイン語、中国語など、様々な言語で発刊する予定だ。ロンドン五輪の現場や麗水(ヨス)エキスポの会場などで配布したように、世界的なイベントが開催される場所に持続的に供給する計画だ」と明かした。

記者 : ナム・アヌ