韓国サッカー決勝進出逃す…スターたち「でもよくやってくれた、銅メダルを狙おう!」

OSEN |

韓国がロンドン五輪男子サッカー準決勝で、サッカーの強豪ブラジルに惜しくも敗れた。しかし、スターたちの応援メッセージは後を絶たなかった。

歌手チュソクは8日の午前、自身のTwitterに「銅メダル獲ろう。でも韓国は頑張った。本当に上手い。これはオリンピック準決勝だぞ」という書き込みを残し、歌手IUは「韓国よくやってくれた!カッコよかった!」と最後まで最善を尽くした代表チームを応援した。

Mighty MouthのSHORRY Jは「パク・チュヨン選手が交替で入るとき、その口を読んだ…『諦めるな最後まで!』感動した。パク・チュヨン選手!カッコイイです!感動!」「韓国、お疲れ様でした!3位決定戦でもよいプレイをお願いします!」と代表チームを応援した。

お笑い芸人のシム・ジンファとタレントのホン・ソクチョンはそれぞれ「でも上手い!よくやっている!頑張ってください!愛しています。韓国ファイヤー!」「オリンピックベスト4入りは本当に素晴らしい結果です。韓国サッカーの闘志を見せてください」という書き込みを掲載し、Brown Eyed Grilsのナルシャは「韓国の選手が1位です!笑ってください!最後まで応援します」と変わらない支持を送った。

日本との3位決定戦を応援するスターも目立った。SUPER JUNIORのウニョクは「残念だ。でもベスト4の伝説!終了ホイッスルが鳴るのを聞いてジーンとした…そして…韓日戦!楽しみ!うおおおお」と残りの日韓戦への期待を示した。

歌手Simon Dは「しかし、韓国サッカー本当にすごいと思う。最後の3位決定戦で最後を飾りましょう」という書き込みを掲載し、チョン・ジュナは「土曜の早朝を待ちながら!韓日戦は更に熱く応援しましょう!」とオリンピック史上初のメダルに挑戦する韓国代表チームを応援した。

韓国は8日(韓国時間)の早朝、英国マンチェスターにあるオールド・トラフォードで開かれた、ブラジルとのロンドン五輪男子サッカー準決勝で0-3で敗れ、決勝に進めなかった。これで韓国は、メキシコに1-3で敗れた日本と3位決定戦で勝負をすることになった。

記者 : キム・ナヨン