「メイクイーン」キム・ジェウォン“僕が責任を持って、視聴率15%は確保する”

MYDAILY |

写真=MBC
MBC週末特別企画ドラマ「メイクイーン」(脚本:ソン・ヨンモク、演出:ペク・ホミン)がドラマの成功と撮影が無事に進むことを祈る祭りを行った。

6日午後3時京畿道(キョンギド)一山(イルサン)MBCドリームセンタードラマスタジオで行われた祭りにはキム・ジェウォン、イ・ドクファ、ヤン・ミギョン、イ・フン、キム・ユジョン、パク・チビンなどの俳優達とペク・ホミンプロデューサー、ソン・ヨンモク脚本家などすべての制作陣が参加した。

司会を務めたイ・フンは「視聴率60%を目標とし、多くの人々から愛されることを願う」と言いながら祭りを行い始めた。祝詞を上げた後、再拝という順番で行われ、お互いに幸せを祈る挨拶の言葉や餅を食べながら終始一貫快く暖かい様子を見せた。

ドラマ「メイクイーン」を企画したウルサン蔚山(ウルサン)MBC社長のソ・ウォンヨンは「この作品を企画して2年が過ぎたが、今ようやく放送されるようになった。2年間苦労してくれたソン・ヨンモク脚本家とこの猛暑の中、演技する俳優達に感謝している」と語りながら成功を祈った。

その場の俳優陣代表を務めたイ・ドクファは「本当の成功は大ヒットではなくマイレージだ。32回まで事故なく進めばよいし、頑張ります」と伝えた。

劇中カン・サン役のキム・ジェウォンもまた「僕はMBCドラマと相性がよい。MBCドラマの放送で視聴率15%以下に落としたことがない。最低限15%は僕が責任を負う」と自信に溢れた抱負を語った。

また子役を演じる俳優達が皆再拝をした後パク・チビンが「子役を演じる俳優たちを集めて一気に払う」と言うと、それに対し司会のイ・フンは「君たちが集めるとなるとどのぐらい集まるのか」と答え、皆を笑わせた。

「メイクイーン」は広い海で海洋専門家を夢見る若者たちの物語である。造船業が発達し始めた時期に生まれた若者が海洋専門家として成長していく過程での、彼らの野望と愛、裏切りと復讐、没落と成功を描いたドラマである。

「メイクイーン」は18日午後9時50分に韓国で初放送される。

記者 : イ・スンロク