“野獣アイドル”2PMで一番日本語が上手なメンバーは誰?

OSEN |

男性アイドルグループ2PMのメンバーの中で、日本語が一番上手なメンバーは誰だろうか。

日本で活動する韓流アイドルグループにとって日本語は必須。多くのアイドルグループのメンバーは、忙しいスケジュールの中でも合間を縫って日本語の勉強をし、日本のファンに近づくための努力している。

その中で2PMは、5月武道館で6日連続で公演を行うほど、日本でも高い人気を集めているグループだ。日本で地道にアルバムを発売し、コンサートを開いているだけに、彼らの日本語の実力にも高い関心が寄せられている。

メンバーのウヨンの話によると、一番日本語が上手なメンバーは、チャンソンとテギョンだという。チャンソンは、TBSドラマ「怪盗ロワイヤル」で優れたアクション演技を披露したことがある。

一方、テギョンも昨年フジテレビで放送された「僕とスターの99日」で謎のような男として登場し、強い印象を残した。

他のメンバーも日本語を勉強しているが、チャンソンとテギョンは日本のドラマに出演したことで特に日本語が上達したという。

2PMは、6月日本で4thミニアルバム「Beautiful」を発売した。

記者 : ピョ・ジェミン