「JYP NATION」七色の魅力に1万人が熱狂

TVREPORT |

様々な個性と実力を備えたJYPエンターテインメント(以下JYP)所属歌手たちが、個別ステージもしくは合同ステージで一味違う魅力を見せた。

4日の午後6時、Wonder Girls、miss A、2PM、2AM、JJ Project、SAN E、JOO、パク・ジニョンなどJYP所属の歌手たちは、ソウル芳夷洞(バンイドン)オリンピック公園内の体操競技場で開かれた「JYP NATION in Koera 2012」に参加し、それぞれのヒット曲で約1万人の観客を熱狂させた。

今回のコンサートは、単なるグループごとのステージではなく、JYP所属歌手のコラボレーションステージがメインとなった。そのため、ヒット曲だけでなく、これまで見ることのできなかった歌手たちの様々なステージも視線を引きつけた。

この日のオープニングステージはmiss Aが飾った。

白い衣装を着たmiss Aは、「Touch」「Goodbye Baby」「Bad Girl, Good Girl」などのヒット曲を歌った。miss Aは「Bad Girl, Good Girl」を披露する際、イベントコーナーとして観客に歌ってくれとリクエストし、メンバーはその歌を聞きながらダンスを踊った。観客は大声で「Bad Girl, Good Girl」を歌った。

Wonder Girlsのステージは情熱的だった。

まず「Me, in」を披露し、「So Hot」のロックバージョンを歌った。Wonder Girlsのステージでは、前方で炎が上がり、彼女たちの情熱的なパフォーマンスによって観客はますます公演に引きこまれた。

JYPの末っ子、JJ Projectの楽しいステージ、SAN Eとのコラボレーションステージも印象的だった。

SAN Eはラップの腕前を見せながら、JJ Projectとともに「Bounce」を歌った。続いて披露した「Love Sick」ではWonder Girlsのソヒがサプライズ出演し、ロマンチックな雰囲気を演出した。

終始、情熱的だったステージは、2AMの登場で雰囲気が一変した。彼らはライブの真髄を見せてくれた。2AMは「電話に出ない君に」「You Were Mine」「I Wonder If You Hurt Like Me」を歌い、しっとりとした雰囲気を作った。

2AMは「ジヌンが今回のコンサートに参加できなかった。おそらく、今頃アフリカでヘビを捕まえて食べているかも知れない」と冗談を言った。ジヌンは現在、SBS「ジャングルの法則2」出演のため、アフリカのマダガスカルで撮影中だ。

2PMのステージにニックンは参加しなかった。もちろん、事前に告知されており、予定されていたことだ。ニックンは最近、公演練習の後にあった食事会に参加した。食事会でビールを2杯飲んだニックンは自分の車で合宿所に戻る途中、交通事故を起こした。ニックンは今回のコンサートに参加せず、当分の間自粛している。

2PMは「今回の公演に6人が揃うことができなかった。変わらず熱く応援してくれたことを忘れない。今回のコンサートでいい音楽とパフォーマンスで恩返しする。今日も最善を尽くし、最高の時間にする」と約束した。2PMは「HOT」「I hate you」「I'll be Back」「Heartbeat」など、ヒット曲を中心にしたステージを披露した。

JYPの首長、パク・ジニョンのステージも印象的だった。パク・ジニョンは後輩との対決でも堂々と自分のステージを披露した。セクシーガイことパク・ジニョンは「You're the One」「I Have a Girlfriend」「The House You Live In」をメドレーで歌った。

公演の中盤にはJYPアーティストのコラボステージが披露された。

Wonder Girlsの「Be My Baby」をパク・ジニョン、2AMチャンミン、2PMジュノ、テギョンが歌った。女性歌手のステージを男性歌手たちが歌うという異色のステージで視線を引きつけた。これに負けじとWonder Girlsのイェウン、JOO、miss Aのスジ、ジアは2PMの「Again&Agin」をパワフルに歌い、客席から歓声が起きた。2PMチャンソン、ウヨン、2AMスロン、JJ ProjectのJBも、miss Aの「Bad Girl, Good Girl」に挑戦した。

コラボレーションステージは、観客の関心と反応が熱かった。どんな歌手がどのようなステージを披露するかまったく分からなかったためだ。その後のステージも一風変わった組み合わせが観客の目を楽しませた。

ジュノ、スジ、Wonder Girlsソンイェ、2AMのチョグォンが「どうしよう」、JOO、JJ ProjectのJR、miss Aミン、Wonder Girlsヘリムが「Breath」、2PMジュンス、ジア、ソヒ、miss Aペイ、Wonder Girlsユビンが「Kiss」を歌い、自分だけの魅力を発散した。Wonder Girlsは「Bad Boy」「I wanna」「Nobody」などのステージを2PM、JJ Project、miss A、JOOと飾った。

今回のコンサートについてJYPエンターテインメントは「暑い夏、多くの方々と楽しむためにJYP所属の全歌手が一生懸命準備した公演だ。多くの方々に来ていただき感謝している。歌手たちも楽しく、そして幸せな公演だった。大きな関心と声援に感謝する」と伝えた。「JYP NATION」は今月18日~19日、日本でも開催される。

記者 : カン・スンフン