JYJ ユチョン、Twitter退会の理由は?「放置したらまずいと思っただけ」

OSEN |

JYJのユチョンが、いきなりTwitterのアカウントを削除し、注目を浴びている。

ユチョンは1日、自身のTwitterに「いつも応援してくださり、声援を送ってくださる方々に本当に感謝しています。これからも良い音楽、良い演技でお会いしたいです…^^ 改めて心からありがとう。愛しています!」というコメントを最後にアカウントを削除した。ユチョンはしばしばTwitterでファンたちとコミュニケーションを取り、近況を伝えてきたため、ファンの間では退会の理由に対して意見が分かれている状況だ。

2日、ユチョンの関係者はこのことと関連して「ファンの立場からは“突然”退会したように見え、必要ない誤解と推測が生じている。特に理由があって退会したわけではない。Twitterを開設しておいて主に放置することになり、困っていたようだ。多くのファンが知らせを待ちメッセージを送ってくるが、一つ一つ答えることもままならないので、このように放置するよりは、いっそのことやらない方がいいと判断したそうだ」とOSENに話した。

また関係者は「身辺に問題があるとか、心境に変化があるとか、そういったことでは全くない」と話し、一部の憂慮を警戒した。

ユチョンは、俳優として次回作を検討しており、25日の上海公演を皮切りに行われるアジアファンミーティングツアーを準備している。

記者 : ユン・ガイ