戦義警の広報モデル、T-ARA ウンジョンからf(x) クリスタルへ

OSEN |

戦義警(戦闘警察隊と義務警察隊)側が公式サイトで、T-ARA ウンジョンの写真をf(x) クリスタルの写真に入れ替えた。

戦義警の公式サイトには、1日午前「戦義警広報大使に関してお知らせいたします」というタイトルの記事が掲載された。記事には「ウンジョンは、昨年戦義警の広報大使でしたが、既に任期が満了しており、現在はクリスタルが戦義警の広報大使として活動しています。事実と異なる不要な誤解と論争が生じることを防ぐために、まず写真を現在の広報大使であるクリスタルに訂正しました。つきましては、誤解を生じさせないために改めてお知らせいたします」と伝えた。

8月1日の午前まで戦義警のトップページには先に広報モデルとして活動したウンジョンの写真が掲載されていたが、現在はクリスタルに変わっている状態だ。

戦義警側は「昨年戦義警の公式サイトを大幅にリニューアルし、当時の広報大使の写真を掲載しました。4月18日に広報大使をクリスタルに新たに任命し、公式サイトの写真を変更すべきでしたが、他の機能的な部分まで含めて全体的なサイトのリニューアルの過程で管理会社との契約等により時間がかかりました」と釈明した。

これに先立ち、コアコンテンツメディアは、7月30日に公式報道資料を通じてファヨンをチームワーク等の問題により条件なしに契約解除したと発表し、翌日の7月31日にT-ARAの活動暫定中止を発表した。その後、ウンジョンがモデルとして活動している企業にウンジョンを降板させるように求めるネットユーザーの要求が相次いた。

記者 : イム・ヨンジン