DalmatianのSIMON、新“陸上アイドル”に!「僕の母は日本人」授賞の感想に“感動”

TVREPORT |

写真=ISエンターメディアグループ
DalmatianのメンバーSIMONが新しい“陸上アイドル”になった。

SIMONはMBC「アイドルスターオリンピック」の男性100m走の決勝で、2AMのチョグォン、B1A4のバロをおさえて金メダルを獲得し、アイドル陸上スターの系譜を受け継いだ。

26日の午後9時55分に韓国で放送されたMBC「アイドルスターオリンピック第2部」の男子100m走で優勝したSIMONは、110mのハードルで銀メダル、400m競歩部門でも銀メダルを獲得し、アイドル陸上界の新しいスターとして浮上した。

SIMONは金メダルをかける瞬間「バラエティ番組なのに一人で真剣だったのは事実だ。実は僕の母は日本人だ。五輪は世界和合の場なので、多国籍家族のみなさんに希望を与えたかった。そしてDalmatianのメンバーのみんな、愛している」という感動に満ちた感想を語り、視聴者から反響を得た。SIMONの名前は番組放送直後、インターネットポータルサイトNAVER、Daumなどのリアルタイム検索ワードランキングの上位に入り、新しいスターの誕生を告げた。

Dalmatianが所属する事務所の関係者は「SIMONは本人自らサッカーチーム『Maxy』を創立、運営しているほど運動が大好きで、よく運動をする男だ。運動神経が良いことは知っていたが、これほど良い成績を収めるとは思わなかった」と伝えた。

放送を観たネットユーザーは「新しい陸上アイドルが誕生した」「次のアイドル陸上大会も楽しみ!」「SIMONの感想を聞いて、涙が出そうだった」「普段から注目していた人だけど、本当にかっこいい」「感想もしっかりしている」などのコメントを残した。

Dalmatianは9月15日と17日、日本の札幌と東京で開かれる「KMF 2012~K-POP最強新人祭り~」にB1A4、A-JAXと共にK-POPの代表グループとして参加し、本格的な海外活動に突入する。

記者 : ソン・ヒョジョン