イ・ジュニョク&チャン・ギボム、芸能兵士に志願“8月頭には合格者発表”

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優イ・ジュニョクとチャン・ギボムが国防広報支援隊員に志願した。

国防広報院は最近、国防広報院の広報支援隊員を募集すると発表し、現役兵を対象に志願者を募った。

そして27日、イ・ジュニョクとチャン・ギボムを始め、チェ・ジェファン、イ・ジョンソクなどの書類審査合格者を公開した。

国防広報院は書類審査合格者を対象に8月3日に面接を行い、8月頭には最終合格者を発表する予定である。国防広報者の関係者はマイデイリーとの電話取材で「面接を行い、8月頭には最終合格可否を決定する方針である」と伝えた。

ドラマ「赤道の男」で人気を得たイ・ジュニョクは7月19日に入隊、4週間の基礎軍事訓練を受けた後、その日51社団に自隊配置される予定であり、映画「グローブ」などに出演したチャン・ギボムは今年4月10日に入隊し、陸軍9715部隊で服務している。

チャン・ギボムの所属事務室の幹部はマイデイリーに「芸能兵士に志願したことは事実である。7月中旬、必要な書類を所属事務室に頼み、提出した」と話した。

彼らが芸能兵士に最終合格すれば、パク・ヒョシン、KCM、RAIN(ピ)とともに広報支援隊員として服務することになる。

記者 : キム•ギョンミン