“弘大のBIGBANG”Daybreak、練習室ショットで女心を揺さぶる

TVREPORT |

KBS 2TVのバンドサバイバル番組「TOPバンド2」に出演したロックバンドDaybreakが、個性溢れるファッションで話題となっている。

DaybreakはOlleh Musicのインディーズアワードで「今月のアルバム」にも選ばれ、8月に開催される単独コンサートのチケットも即日完売するなど、音楽性と大衆性を兼ね備えたロックバンドとして“弘大(ホンデ)のBIGBANG”と呼ばれている。

最近公開されたDaybreakの練習室での写真では、メンバーたちがラフな日常とコミカルな表情の中でセンス溢れるファッションをアピールした。

普段のステージ上でのDaybreakは、ビートルズを連想させるシンプルなスーツ姿で有名だ。しかし、練習室ではカジュアルなシャツやボーダー柄のTシャツに茶色、ベージュなどパンツを合わせ、親しみのある優しい雰囲気を演出した。ロールアップパンツにショートパンツ、シンプルで実用的な夏のサンダルなど用い、“弘大のアイドル”ならではの個性溢れるファッションを完成した。

グループのリーダーで“イケメンボーカル”と呼ばれているイ・ウォンソクは「メンバー全員が楽器を手にして何時間も演奏をするので、気楽に着られる衣装や履き心地の良い靴が何よりも重要だ」と伝えた。

Daybreakのサマーファッションスタイルを協賛しているアメリカのサンダルブランドFLOJOS側は、「弘大のインディーズバンド特有の、束縛されていない自由さやDaybreakだけのお洒落な雰囲気が、履き心地の良いサンダルのイメージとよく似合う」と説明した。

Daybreakは8月初旬にタイで開かれる音楽フェスティバル「Melody Of Life」にロックバンドTHE KOXXとともに韓国代表として参加し、アジアのファンに素晴らしいライブを届ける予定だ。

記者 : イ・ウイン