ソ・ジソブ、ビジュアルも演技も完璧なモデル出身俳優1位に!

MYDAILY |

俳優ソ・ジソブ 写真=マイデイリー写真DB
ソ・ジソブがビジュアルと演技力を全て兼備した最高のモデル出身俳優に選ばれた。

コミュニティポータルサイトのDCインサイドが今月17日から24日まで「ビジュアルと演技力を全て兼備した最高のモデル出身の男性俳優は?」というテーマで行ったアンケート調査でソ・ジソブが1位となった。

計2648票中702票(26.5%)を獲得したソ・ジソブは1995年ブルージーンズブランド「Storm」の第1期専属モデルとしてデビューし、最近SBS「ファントム」などを通じて安定した演技を見せている。

2位には422票(15%)で俳優カン・ドンウォンが選ばれた。カン・ドンウォンはファッションモデルとしてファッションショーや雑誌のグラビアを中心に活動、2003年ドラマ「威風堂々な彼女」で演技を始めた。その後映画「チョン・ウチ 時空道士」「義兄弟~SECRET REUNION」「超能力者」など様々な作品で個性あるキャラクターを見せ、関心を集めている。

3位は366票(13.8%)で俳優チョ・インソンが選ばれた。1998年「ZIOZIA」のモデルとしてデビューした彼はSBS 「ピアノ」、SBS「バリでの出来事」などのドラマと映画「卑劣な街」を通じて演技力を兼備した俳優として認められている。

その他、チャ・スンウォン、コン・ユ、チュ・ジフンなどが後に続いた。

記者 : イ・スンギル