キム・スヒョン「10人の泥棒たち」1千万人の観客動員を公約

MYDAILY |

俳優のキム・スヒョンが映画「10人の泥棒たち」の公約を掲げた。

韓国映画としては初めての映画「10人の泥棒たち」が、24日午後、ソウル三成洞(サムソンドン)のCOEXアセム広場でレッドカーペットイベントを開き、観客たちと映画公開前夜祭を行った。



この日、キム・スヒョンは「10人の泥棒たち」の大ヒットのために掲げる公約に対しての質問に、「1千万人の観客動員に成功したら何をしましょうか?」と慌てた。

すると、隣にいた俳優のキム・ユンソクは「チョン・ジヒョンを背負い、国土大長程(国土を一周すること)をするんだって」と冗談交じりに語った。

これに対しチョン・ジヒョンが「実現可能なものにしましょう」と答え、キム・スヒョンは「観客1千万人を突破したら1千万人目の観客を背負い、映画を観ます」と答えた。

今回のイベントは、3000席余りの特別前夜試写会が行われるため、観客たちと俳優を見るためにファンがこぞって集まり大盛況となった。

「10人の泥棒たち」はマカオのカジノに隠された、稀代のダイアモンド“太陽の涙”を盗むために、ひとつのチームになった韓国と中国のプロ泥棒の10人が繰り広げる犯罪アクションドラマであり、キム・スヒョンはイェニコール(チョン・ジヒョン)に片思いする純情派末っ子の泥棒ザンパノに扮し、熱演した。韓国で25日に公開。

記者 : ムン・テギョン、写真 : ハン・ヒョクスン