「ビッグ~愛は奇跡<ミラクル>~」恋人たちのキスを誘った名シーンBEST3

TVREPORT |

写真=ボンファクトリー
最終回を迎えたKBS 2TV月火ドラマ「ビッグ~愛は奇跡~」(脚本:ホン・ジョンウン、ホン・ミラン、演出:チ・ビョンヒョン、キム・ソンユン)のこれまでの名シーンをまとめてみた。


1. 「するな。確認するな」イ・ミンジョンを抱きしめながらドアを押さえていたコン・ユのパワー溢れるラブシーン

「ビッグ~愛は奇跡~」第4話のエンディングで見せたカン・キョンジュン(コン・ユ)とキル・ダラン(イ・ミンジョン)のハグシーンは、未だに視聴者が選んだ最高のシーンのうちの一つとなっている。ソ・ユンジェ(コン・ユ)が持っていた鍵がイ・セヨン(チャン・ヒジン)のアパートの合鍵であることに気付いたダランは、悲惨な気持ちでセヨンのアパートに向う。ダランが鍵の真実を知ったことに気付いたギョンジュンは、セヨンのアパートに駆けつける。ギョンジュンはセヨンのアパートのドアを鍵で開けようとするダランを抱きしめ、ドアが開かないように手で押さえながら傷ついたダランに「確認するな」と切ない口調で言う。息を切らしているギョンジュンと茫然とへたり込むダランの姿を描いたこのシーンは視聴者をときめかせ、コン・ユの名声を再確認させた。

コン・ユも「ギルティーチャー(ダラン)を守らなければならないというギョンジュンの気持ちがよく表れていて、個人的にも好きなシーンだ。熱心に走った覚えがある」とこのシーンに対する愛情を表した。

2. 「ギョンジュンが来てくれたことが何でこんなに嬉しいの?」イ・ミンジョンの愛の告白

「ビッグ~愛は奇跡~」第9話で描かれたギョンジュンとダランの映画館デート。両耳にイヤホンをつけてMP3プレーヤーを聴いているギョンジュンに向かって「ギョンジュン、私ってどうしたのかな。ギョンジュンが来てくれたことが、なんでこんなに嬉しいの?」と突然愛の告白をしたダラン。そんな彼女の告白を聞いたのか、聞こえなかったのか分からないコン・ユの熱い眼差しは女性視聴者を虜にすること間違いなしだった。さらに胸の奥に隠していた気持ちを密かに告白し、コン・ユを見つめていたイ・ミンジョンのしっとりとした瞳は男性視聴者の心をくすぐった。

視聴者は「コン・ユとイ・ミンジョンの眼差しがすごい」「キスシーンよりロマンチックな見つめ合うシーンとして記憶に残ると思う」「眼差しだけで心臓がドキドキする」と「ビッグ~愛は奇跡~」最高の名シーンとしてダランの告白シーンを選んだ。


3. 「さあ、どうする?」互いの気持ちを確認したコン・ユとイ・ミンジョンのキス

「ビッグ~愛は奇跡~」第12話で描かれたキスシーンは短かったにもかかわらず話題となった。ダランの好きな人がユンジェではなく、KKJ、つまり自分であったことに気付いたギョンジュンは、ダランが婚約指輪をしている時は自分の気持ちを表せないという約束を破ってダランの指に自分の指を組み合わせて指輪を落としてしまう。キスを交わしながら愛を確認する二人。婚約者の体に入った学生の魂を愛してしまったダランと、唯一自分の傷を知っている彼女との恋に落ちてしまった18歳の思春期の少年は、このシーンで年齢と状況を越えた強い愛を確認する。

制作陣は「コン・ユは全ての人をときめかせる不思議な能力を持っている。彼がラブコメディのキングと呼ばれる理由に納得できたシーンだった」としスタッフが選ぶ最高のシーンとして同シーンを選んだ。

「ビッグ~愛は奇跡~」は、これまで先生と学生の関係から恋人に、また婚約した女性と婚約相手の弟へと悲しいすれ違いを繰り返してきたコン・ユとイ・ミンジョンカップルの愛が叶えられるのか気になる中、24日の最終回でその結末が公開された。偶然の事故でダランの婚約者と魂が変わってしまったギョンジュンと婚約者の体に入ってきたギョンジュンの魂に恋をしてしまった先生、ダランの恋愛を描いた「ビッグ~愛は奇跡~」は24日に韓国で最終回を迎えた。

記者 : イ・ウイン