CRAYON POP ソユル、どこかで見たと思ったら“ネット5大オルチャン出身”

OSEN |

ガールズグループCRAYON POPのメンバーソユルが、ネット5大オルチャン(美男美女)出身であることが分かった。

CRAYON POPは先週のMBC MUSIC「SHOW CHAMPION」とMnet「M COUNTDOWN」で本格的にデビューした。その後、CRAYON POPは各種のポータルサイトでリアルタイム検索語1位となり、大きな関心を集めた。

特に、ソユルはネットユーザから「どこかで見たような気がする」という反応が多かったが、所属事務所側は「ソユルは2008年ポータルサイトDaumのオルチャン選定コミュニティ内の5大オルチャン出身だ」と述べた。

ソユルは、当時キム・ジインとともにネットユーザから5代オルチャンに選ばれ、CMにも出演した。

所属事務所の関係者は「ソユルがネットオルチャン出身だということを最初から公開しなかったのは理由があった。偏見なく、CRAYON POPというガールズグループに関心を持っていただきたくて話さなかった。ファンが5大オルチャンに選ばれた当時を覚えてくださっていることにびっくりした。ファンの関心に感謝したい。これからも初心を忘れず最善を尽くしたい」と述べた。

CRAYON POPは、24日韓国で放送された「SHOW CHANPION」ステージでデビュー曲「Saturday Night」を披露したのを皮切りに、活発な活動を行う予定である。

記者 : ファン・ミヒョン