“A-JAXは、SS501の後継者”メディアが集中報道

OSEN |

新人アイドルグループのA-JAXが“SS501の後継者”と呼ばれ、日本のメディアから関心を集めた。

A-JAXは、11日に品川ステラボールで約200人の日本のマスコミ関係者が参加した中、ミニコンサートを行った。これに対し、TBS、日本テレビなど日本の放送局はもちろん、日刊、産経、デイリースポーツ、スポーツ報知など主要日刊紙も高い関心を示し、注目を集めた。

日本のメディアは、A-JAXをDSPメディアの先輩グループである“SS501の後継者”と称し「SS501とKARAの後を継ぐ新しい韓流スターの誕生」と報道した。

同日のミニコンサートには、KARAのギュリがMCとしてサプライズ登場し、人々から歓呼を受けた。ギュリは、A-JAXを“KARAの弟”と呼びながら「ステージの上ではパワフルだが、実際には可愛い魅力を持つグループだ。A-JAXはKARAと非常に似ているグループだ」と紹介した。

同日A-JAXは、韓国のアイドルグループとしては初めて韓国と日本での同時デビューを宣言し、タイトル曲「ONE 4 U」の日本語バージョンを含め、計3曲を披露した。

韓国で二枚目のデジタルシングル「HOT GAME」で活発に活動しているA-JAXは、8月に日本でデビューシングルを発表する。

記者 : イム・ヨンジン