JYJ ジュンス、ワールドツアーが決定…“英語曲も準備中”

OSEN |

JYJのジュンスが、ソロ歌手としてワールドツアーに乗り出す。

所属事務所であるC-JeSエンターテインメントは16日、「ジュンスが大陸当たり2~3都市で、北米、南米、ヨーロッパ全域でワールドツアーを行う」と明らかにした。

所属事務所側は「ジュンスのソロアルバムは最初から韓国だけでなく、アジアまでターゲットにしており、ミュージックビデオも海外市場をめがけて制作した。現在、アジアツアーを成功裏に行っており、その間、米州や南米など海外全域からラブコールが相次ぎ、ワールドツアーを決定した」と説明した。

また、「今回のワールドツアーに合わせてリパッケージアルバムを準備中だ。今回のアルバムは世界市場をめがけて英語曲がシングルで追加され、ミュージックビデオもアメリカで制作される。まだ発表できないが、アメリカの有名スタッフが参加する」と明かした。

北米公演の関係者は「JYJのワールドツアーの成功で、ジュンスに対するアメリカでの人気がとても高い。今回のタイトル曲である「Tarantallegra」は、既存のK-POPとは差別化したセンセーショナルな試みであり、ミュージックビデオもアメリカの関係者から好評を得ている」と伝えた。

ジュンスはソウルをはじめタイ、インドネシア、台湾、中国などのアジアツアーを行っており、来月は香港でアジアツアーのフィナーレを迎える。

記者 : イ・ヘリン